This Category : 靴について

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.29 *Sat

ファーストステップシューズを作ろう

赤ちゃんの歩き始めに手づくりのシューズを作りましょう。
ヨーロッパではファーストステップシューズを贈り物にする習慣があるそうです。
日本でも首都圏などではかなりポピュラーになってきてます。

作り方は、成人の方の靴に比べればかなり簡単です。
用意された型紙をもとに革を裁断します。

DSCN0470[1]

表革と裏革を縫い合わせ、底ゴムを貼ります。
これで縫う準備が出来ました。

DSCN0471[1]

あとは、ろうが塗られた糸で縫って行くと完成です(^O^)/

DSCN0472[1]

ご出産祝いや、1歳のお誕生日祝いの贈り物に利用されています。
お部屋に飾ってもいいですよ。
工房・にじいろの靴では単色のシューズだけでなくいろんなデザインを考えて製作出来ますよ!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.27 *Fri

自分のブーツ

今年1月に完成した、自分の足のサイズに合わせたブーツです。
関西で靴の勉強をしてた時に作りました。革の色も良くて、デザインもいい方だったので(^^)vみんなに褒められました。
やっぱり手作りの靴を履いて町を歩くと楽しいですね(^^♪

DSCN030911.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





プロフィール

レインボー製靴人

Author:レインボー製靴人
熊本県八代市で手作り靴を作ってます!

熊本県八代市松江町89-7
電話0965-80-6067
営業時間 12:00~20:00 店休日 水、金曜日

工房★にじいろの靴HPはこちら
http://niji-irono-kutsu.net/
レインボーシューズの部屋(おてもやんブログ)
http://nijinokutsu.otemo-yan.net/



最新トラックバック







FC2カウンター



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





Copyright © にじいろの靴職人 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・  まとめ
